マルニ広報ブログ(仮)

原塩風呂? 2011年8月26日

国道43号線から尼崎市を北上していると、塩屋のアンテナにビビビとひっかかる看板が!

原塩風呂_20100224

何だろうなあ。気になる……。
でも、仕事中に風呂に入るわけにもいかないし……。
写真だけ撮って、後ろ髪をひかれる思いで、帰ってきました。
休みの日にでも行こうかと思います。

投稿者:domino|カテゴリー:

ウユニ塩原に魅せられて 2010年1月06日

ボリビアにあるウユニ塩原という地名を聞いたことはありますでしょうか?
私も2009年6月13日放送のNHKのワンダー×ワンダーという番組を見るまでは知らなかったのですが、ワンダー×ワンダーを見てから、行きたい国・場所の一つになりました。

ウユニ塩原は、アンデス山脈に囲まれた場所にあり、塩でできた広大な大地が広がっています。大地の下からは塩水が湧いていて、ピラミッド型の結晶の塩が次々と出来上がるという不思議な場所です。

塩原に雨が降って一面に水が溜まると塩原は広大な鏡に変身します。
空が晴れると、塩原の鏡が空を映して、まるで自分が空に浮いているような感じになります。夜に星空が広がったときは、塩原の鏡が星空を映してまるで自分が宇宙にいるような感じです。

本当にワンダーな景色に目が釘くぎつけになりましたが、やっぱり反響が大きかったんですね。なんと2010年1月9日(土)午後8時からのワンダー×ワンダーでアンコール放送があるんです。ぜひ、一度幻想的なウユニ塩原を見てみて下さいね(^・^)/

NHK ワンダー×ワンダー(毎週土PM8:00~8:44)
http://www.nhk.or.jp/wonder/program/9/index.html

投稿者:koron|カテゴリー: